SSブログ

結婚式のお話し

昨日の朝はちらほらと初雪が降りましたね
そんな中、親戚のメグちゃんの結婚式に行ってきました!

場所はお台場のホテル日航東京。
ロケーションは抜群、高級感があって素敵なホテル!

式は昨年9月にオープンしたばかりという
レインボーブリッジが目前に見える開放感溢れるチャペルで。
ガラスのバージンロードには水が流れていたり
今までにない新しいタイプのチャペルでした。
音楽も定番のものではなく「To Love You More」や
「You Raise Me Up」などを生演奏で。
そして式の後はパールシャワー[左の画像]。
あまりにもかわいかったんでお持ち帰りしちゃいました。
すべてにおいてなんとも新鮮な結婚式でした!

続いて控え室では「ドレスの色当てクイズ」が。
受付で自分の名前が書いてある紙切れを渡され
それを控え室にある三つの箱の一つに投票するというもの。
これもナイスアイデアですよね!

続いて披露宴でのこと。
お決まりのキャンドルサービスと思いきや
ここでも素敵な企画が!
事前に一人一人にキャンドルが渡され[左の画像]
新郎新婦は各テーブルを回り代表者のキャンドルに火を灯していく。
そしてその火を隣の人から隣の人へと灯していき
最後にみんなで吹き消すというもの。
これには灯した愛の火を永遠に封じ込めるという
意味があるそうです。

今回の結婚式は若者のセンスが光る素敵な結婚式でした

私も結婚式して早7年が過ぎました。
あの頃は初々しかったな~なんて思いつつ、
結婚式の写真を引っぱり出してみようかと思います…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ことよろ!!ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。